

9歳超えのおばあちゃん、健在です☆

先日ご紹介した、
クレオベビーを第1世代するつながる命。

第6世代(ひいひいひいおばあちゃん:ナッチ)
の写真が撮れましたので、あらためてご紹介します
ナッチ

ナッチまでの世代は、以前の記事をご覧下さい。
こちら

2006年5月19日生まれのナッチ

まずびっくりするのが、9歳3ヶ月にはとてもみえない、
ふわふわの毛並み
超ソフトコートが自慢のおばあちゃんです。
ふわふわナッチ

ちょうどベビーたちのワクチンがありましたので、
写真撮影ついでに、付き添いで一緒に
顧問獣医のところへ行ったときのこと

いつもは、写真が撮れないほど元気があり、
元気に動き回っているんですが、
この日は、ちょっと元気がない感じ…
ふわふわナッチ2

心配になり、急遽、
血糖値の検査を受けることになりました。

検査結果を待合室で待つ間、
もしかして?と、カリカリフードを差し出すと…

あれ?あれれ???
ナッチ(空腹)

実は元気がないんじゃなく、ただの空腹だったようです
ナッチ(空腹)2

あまりの食べっぷりに、
居合わせたメンバー全員が、大笑い

もちろん、検査結果も重度の低血糖というよりは、
今までどおり、食事で管理できる程度の数値でした。

この生き生きとした、満足げな顔
ナッチ(空腹)3

さすが、偉大なるナッチおばあちゃん
この調子なら、10歳のお誕生日も目指せそうだね!!!

DRFフェレットは、その大きさが魅力的な男の子に
人気が集まってしまいますが、
女の子には女の子の魅力が、ちゃんとあるんですよ。

なんといっても、まず、その美しい毛並み。
そして、いわゆるツンデレ?
気が強く、自己主張はしっかりするくせに、
要領よく甘えてくるし、とても賢く、好奇心旺盛で、
その小柄な体格を生かして、とても俊敏に動きます。

歳を取っても、変わらないですね(笑)

多少の個体差はありますが、
おっとりした男の子、しっかりものの女の子といった
ところでしょうか?

母は強し。
長寿な女の子を見ていると、ほんと実感します。

何世代にもつながる命2

先日、クレオベビーまでつながる6世代の
DRFフェレットをご紹介させていただきました。

今回は、別のラインでご紹介します

5月生まれのアルバベビー(写真はアリス&
シャーロット)を第1世代として、
シャーロット&アリス

→第2世代 ママ:アルバ
アルバ

→第3世代 おばあちゃん:さくら
さくら

→第4世代 ひいおばあちゃん:八重
八重

→第5世代 ひいひいおばあちゃん:愛美
※残念ながら、今年8月に他界しました
愛美

→第6世代 ひいひいひいおばあちゃん:マーヤ
マーヤ

マーヤは、8歳を過ぎていますが、今も元気です
ちょっと、低血糖気味ではあるものの、
他の仲間たちと一緒に、
日々、まったりと過ごしています。
誰よりも早くジュース(a/d缶にアイソカルを混ぜ、
お水でうすめたもの)を嗅ぎつけて、あわてて
ハンモックから降りてくる姿が、本当に可愛いです

それぞれの出産時やその後の成長に、
苦労と喜び、いろいろなドラマがありました。

ここまで世代がつながったこと・・・ 
改めて感動です

こうして世代を追って縦に見ていくと、
当たり前といえば、当たり前ですが、
顔つきがそっくりだなぁと感じます。

2014年7月生まれの異父姉妹:如月も、
(ママ:アルバ&パパ:虎月)
如月
似てますよね

DRFは、ベビーお迎え時に、4世代前までの
先祖の名前と生年月日、わかる限りの毛色が
載ったファリーツリー(血統書)を発行しています。

今回のアルバベビーの場合は、ひいおばあちゃんの
八重まで載ります。
もちろん、パパもそれぞれに載ってきますので、
4世代前ですと、さくらのパパ:サンライズまで
サンライズ

サンライズのママ:亜矢も元気にしていますが、
残念ながら、ファミリーツリーには載らず
亜矢

フェレットは約1年で性成熟するので、パパ・ママ
はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんくらいまでは、
現役で活躍中なことはよくあります。

引退後も、スタッフ宅で愛情をたっぷり受け、
余生を過ごしていますよ。
なかなか、表舞台に登場する機会がないので、
今回は、長々と紹介してしまいました

DRFには、長世代、多家族のフェレットたちが、
全頭、血統管理されています。
ファミリーツリーは宝です。
見ているだけで、一日過ぎてしまいそう…

何世代にもわたって命がつながっています

ここんとこ、ベビーの成長記録記事が続きましたので、
今回は、DRFフェレットをちょっと違った目線から
ご紹介します。

あくまで一例ですが・・・

今月生まれたクレオベビーを第1世代として、
クレオベビー

→第2世代 ママ:クレオ 2014.07.07生まれ
クレオ

→第3世代 おばあちゃん:パトラ 2012.05.05生まれ
パトラ

→第4世代 ひいおばあちゃん:イシス 2009.06.07生まれ
イシス

→第5世代 ひいひいおばあちゃん:ナイル 2007.05.25生まれ
ナイル

→第6世代 ひいひいひいおばあちゃん:ナッチ 2006.05.19生まれ
写真がそろわなくてごめんなさいですが、
今年5月に9歳の誕生日を迎えた、
偉大なおばあちゃんフェレットです。

顔つきや体格などが似ているのはもちろんですが、
親子、また親族間で、同じクセがあったりと、
何世代にもわたりお世話をしていると、
ビックリするようなことが発見があったりします。

DRFでは、ベビーのお迎え時やフェレットショー会場などで
一族勢ぞろいのご対面をしていただくことも可能です。
※申し訳ありませんが、一般の方のファーム見学は、
受付しておりませんので、ご了承下さい。

パパ・ママやその上の世代、兄弟・姉妹たちの姿から、
そのベビーの成長後の姿が想像できるのも、
ジャパンブリードの魅力のひとつかと思っています。

こうやってつなげてきた血統を、これからも
絶やすことなくつなげていきたい
そんな強い思いで、メンバー一同頑張っています。

応援、よろしくお願いします!!
プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
