ルー子ベビーの寝相

トイレで爆睡中の、ルー子ベビーたち
ルー子ベビー20120831-4

コーナーは、マズイでしょ
他の子がウンチしに来たら、どうするの

だから、いつも、体がウンチまみれなんだよ~
毎度、毎度、放牧前に、濡れタオルで拭いたり、あまりにヒドイ時は、
お湯で洗ったり…、大変なんだからっ

気付いた時には、トイレからハンモックへ移すようにしているんですけど、
すぐ、トイレに戻っちゃうんです。
暑いから???

早く涼しくなって、ハンモックで眠ってくれるようになるといいな

トイレで眠る姿に見慣れた今日この頃ですが、
最近、ここで?っていうところで眠るベビーがいます

分かりますか?

そう、ケージに固定してあるフード皿の上
ルー子ベビー20120831

何度ハンモックへ戻しても、またここへ戻ってきて寝てるんですよね

爆睡中は、ドアが開いても気付かないようで
ルー子ベビー20120831-2

ん~、しばらく、このままにしておきますか
ルー子ベビー20120831-3

ルー子ベビー紹介

7月5日生まれのベビーたちは、生後1ヶ月半を過ぎ、
日に日に大きく&やんちゃに成長しています

アイラインがバチっと入った、クリックリの瞳が、
とってもかわいいチョコレートの男の子&女の子
ルー子ベビー20120830

やんちゃで、暴れっぱなしのチョコレートの男の子×2
ルー子ベビー20120830-3

小さいながらも、兄弟に負けずバトルをするチョコレートの女の子×2
ルー子ベビー20120830-4

唯一、シャンペンカラーの女の子
ルー子ベビー20120830-2

どの子も、みんな、骨太で、ムッチムチで~す

ベビーたちは、ママと一緒になって、
カリカリフードを食べるようになりました。
ルー子ベビー20120830-5

でも、まだまだ離乳食が好きなベビーもいるので、
1日2回、ふやかしフードも与えています。
離乳食

ふやかしフードに、ミルク・a/d缶を混ぜたものをかけると、
食いっぷりがup
離乳食2

でも、一番好きなのは、ママのおっぱいかな???
もう出てないと思うんですけど… この光景は、よく見られます。
ルー子ベビー20120830-6

ケージは、トイレのしつけがイマイチなので、左右にトイレを設置し、
真ん中に棚を置いて、その上にフード皿をセッティングしています。
(こうすると、フードの中にトイレ砂が混じるのを避けることができるんです
ケージ

1日2回のサークル放牧では遊び足りず、ケージ内で激しく遊ぶので
ケージはすぐに汚れてしまいます
ケージ水洗いとハンモック交換が、かかせない毎日です

少し、狭くなってきたかな???
そろそろ、大きいケージへお引越ししなきゃいけないね
ルー子ママ

留美ベビー紹介 つづき

留美ベビー紹介の続きです。

生後50日を過ぎ、体重は大きい子で600gを越えてきました。
女の子はさすがに小さくて、450gくらいです。
フローリングで走り回るのにもだいぶ慣れてきました。
これから、もっともっとやんちゃで、いたずら盛りになってきます。

パパはセーブル、ママはチョコレートの組み合わせですが、ベビーはみんなセーブルかな?
では、1頭ずつご紹介しましょう!!

男の子4頭の中では中間の色、大きさも真ん中くらい。
はっきりしたマスクに、お鼻も黒っぽくて、正統派セーブルになりそうな感じの男の子です。
留美ベビーHob①20120819

大きさはさっきの男の子と同じくらい。
ちょっと薄めのセーブルで、パターンはポイントになりそうな男の子。
留美ベビーHob②20120819

大きめの男の子。体の色は一番濃く、マスクもしっかりしています。
留美ベビーHob③20120819

目の上の模様がちょっと変わっている、大きめの男の子。
一番のワガママ君だけど、かわいい子です。
留美ベビーHob④20120819

紅一点の女の子。ちょっと薄めのセーブルで、ポイントになりそう?
小さいけれど、お兄ちゃんたちに負けてはいません
留美ベビーJill20120819

さぁみんな、ご飯をいっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きくなるんだよ~~


留美ベビー紹介

アイ家にいる7月生まれのベビーたちをご紹介します。
まず一組目、留美ママのファミリーです。
ママの留美はこのひとつ前の記事の、「7月生まれのベビー その2」でご紹介したファミリーのママ、ルー子の娘です。
今回、親子同時出産となりました
ルー子似で、しっかり者の肝っ玉母さんといった感じです。

留美ママ
留美ママ

パパはおっとりした性格の黄河です。発情中で黄色くなっていますが、丸顔のイケメン君です。
黄河パパ

ベビーは7月6日に生まれました。 体重は12~14g、比較的大きいほうです。
留美ベビー20120706

ママの愛情をいっぱい受けて、すくすくと成長しています。
留美ベビー20120721

留美ベビー20120723

さて、次回は顔立ちもはっきりしてきたベビーたちの写真を公開したいと思います。

7月生まれのベビー その2

以前紹介された2ファミリーとは、別の、
7月生まれのベビーを紹介します

7月5日生まれのベビーたち。
男の子が3頭、女の子が4頭です。
カラーは、ママに良く似たかわいいチョコレートの子が6頭で、
1頭だけシャンペンっぽい子がいます

目が開いて、だいぶしっかりした足取りで、
動き回るようになりました
ルー子ベビー20120823-2

真ん中にいるのがママ
気が強くて、いつもピリピリしてますが
7匹のベビーを育てるしっかりもののママです。
ルー子ベビー20120823

今日は、久々に体重測定をしました

一番大きな子は、この男の子↓
ルー子ベビー20120823-3

体重は… 471g  5日間で、70gも大きくなっていました。
ルー子ベビー20120823-4

一番小さな子は、この女の子↓ 体重は、319gでした。
ルー子ベビー20120823-7

この女の子は、誕生時の体重が6gしかなく、
生存できるかどうかとても心配だったのですが、
とても生命力の強い子で、離乳食が始まった頃からは、
他の子の体重に追いついてきました。

これからも、食べて食べて食べまくって、
頑張って大きくなるんだぞ~

目の周りのアイラインがとってもキュートな男の子がいるんですが、
おとなしくしてくれなかったので、
正面の写真は撮れず…
ルー子ベビー20120823-5

残りの子も、また次回、写真UPしますね

あみたま争奪戦

フェレットベビーたちは、あみたまが大好き
放牧中は、必ず誰かが、くわえて走ってます

6月生まれの5ベビーの中で、1番あみたま好きなのが、
チョコレートの男の子
チャコベビー20120820

くわえて振り回した後は、お腹の上でコロコロ、コロコロ♪
楽しいね
チャコベビー20120820-1

ただ、あみたまが1個しかないから、
いつも、奪い合いになっちゃうんですよね

ほら、横から狙われてるよ~

『ダメ~!!! これ、ボクの~!!!』
チャコベビー20120820-3

逃げた先は、トンネルの中
チャコベビー20120820-4

もちろん、トンネル内で、激しい?攻防戦が始まります
チャコベビー20120820-5

果たして、勝者は???

・・・

・・・

シャンペンミットの女の子~
チャコベビー20120820-6

男の子の方が力は、あるはずなんですけど、
女の子の方が、気が強くて…

いい言い方をすれば「敏捷性がある」かな

すばっしっこさは、男の子より、女の子が勝っているように感じます
頑張れ!男の子

6月生まれベビーのファミリー紹介

6月12日生まれのベビーたちのファミリーを紹介します。
写真は3週間ほど前に撮ったものなので、今は、
もっともっとムッチムチですが…

ベビーたちは、
パパ似の シャンペンの男の子×2、
シャンペンミットの女の子×2、
ママ似のチョコレートの男の子×1
の、5兄弟姉妹です。

おっとりした性格のパパ↓
清助パパ

しっかり者のママ↓
チャコママ

そして、おまたせしました、ベビーたち

シャンペンの男の子たちは、そっくりすぎて区別がつきません
チャコベビー男の子2  チャコベビー男の子3

シャンペンミットの女の子は、頭に白い毛がある子とない子がいます。
チャコベビー女の子1  チャコベビー女の子2

一番ムッチムチなのが、チョコレートの男の子
チャコベビー男の子1

みんな、とってもイイ子たちですよ。
トイレで寝ること以外は…
チャコベビー20120720-2

ママ、トイレのしつけ、頼んだからね~
チャコベビー20120720-1

続きを読む

7月生まれのベビー

こんにちは!
DRFメンバーのI(アイ)です。

今、うちにはお預かりの7月生れのベビーが2胎います。
生後40日を過ぎたところで、目も開いてしっかり物が見えてきた頃です。
これからどんどんやんちゃになっていくところですね。
これから、かわいい盛りの子供たちの様子をいろいろお伝えしたいと思います。

2012年7月6日生れ パパ:黄河  ママ:留美
男の子4頭、女の子1頭
留美ベビー20120809


2012年7月7日生れ パパ:虎鈴  ママ:ナホバ
男の子2頭、女の子3頭
ナホバベビー20120811
ナホバベビー20120810

この写真は1週間くらい前のもので、今はもっとしっかりしてきています。
フェレットのベビーの成長は本当に早いですね。
次回はそれぞれのベビーたちを詳しくご紹介します。

ベビーフェレットの歯

フェレットの乳歯を見たことはありますか?

犬歯の向かって右側に生えてる、小さな歯が乳歯です。
チャコベビー20120812-1

乳歯が抜ける前に、隣に永久歯が生えてくるので、
こんなふうに2本並んだ状態になるんです。

この頃は、歯がかゆいのか?、手当たり次第に噛みまくるので、
ハンモックやトイレの角etcは、すぐにボロボロになってしまいます

先日、掃除をしていて見つけたんですが
これって… 抜けた乳歯???
チャコベビー20120812-4

どの仔の歯なんでしょう?

ちょっと、歯見せて~。って、口閉じてちゃ見えない~っ
チャコベビー20120812-2

はい、あ~ん
チャコベビー20120812-3

1頭1頭チェックすると、すでに乳歯が抜けているベビーが数頭…。
あら、いつの間に
チャコベビー20120812-5

フェレットベビーの成長は、一日一日、すごい早さです
今しか見れない貴重な姿、見落とさないようにしないといけないですね。

6月生まれベビーの成長記録

昨日お伝えした、6月12日生まれのベビーたちですが、

生まれた時の体重は、10g~12g、人さし指くらいの大きさでした。
チャコベビー20120613

みんな、必死でママのおっぱいを吸っています
体重は、38~41gまで増えました。
チャコベビー20120620

生後1ヶ月頃から、ふやかしフード+ミルクの離乳食を
食べるようになります。
チャコベビー20120712

なかなか上手に食べることができず、
食後のベビーたちの顔はぐっちゃぐちゃ

でも、そこは、お世話上手なママが、1頭1頭、
ペロペロ舐めて、キレイにしてくれるんですよ

体重は、223~245g。なんと、生まれた時の20倍!!!
大きくなったね~
チャコベビー体重グラフ

だいぶ動き回るようになりましたが、まだ目は開いていません。

目が開いて、ムッチムチのかわいい姿は、また後日
お楽しみに~♪

生後2ヶ月、やんちゃ盛りです

6月12日生まれベビーの、現在の様子です

放牧中は、元気いっぱいに走りまわっています
電池切れ知らずのやんちゃっ子たち

一番濃い毛色でスリムなのがママです。
若いママなので、ベビーに負けないくらい、元気に遊んでいます
生まれた時は数グラムのベビーたちも、
今じゃママと変わらないくらい大きくなりました
[広告] VPS

ケージ内は、いつもグッチャグチャで、毎日掃除が大変ですが、
こんなふうに爆睡してる姿をみると、
掃除疲れもふっとんじゃいますね
チャコベビー20120816-1

扉を開けても気付かないなんて…
電源ON⇔OFFの切替スイッチでもあるのんでしょうか???
チャコベビー20120816-2

次回は、このベビーちゃんたちが、
ここまで大きくなるまでの様子をUPしま~す

ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム

はじめまして。

ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファームの
『Dragon Rises Ferretry』ドラゴン・ライズ・フェレトリー
通称:DRFです
dragonrisesferretry

DRFは、フェレット飼育歴20年・繁殖歴12年の
経験豊富なメンバーが集結した国内初のフェレット個人ブリードチームです。

フェレットが大好きな方々へ、
生まれる前から大切に管理されたフェレットたちの姿をお伝えしたく、
ブログを始めました。

これから、フェレットの交配情報や、かわいいベビーの情報、
貴重なフェレットの子育ての様子etcをupしていきますので、
お楽しみに~♪

ホームページは こちら です。

よろしくお願いします。
プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR