ワクチン&マイクロチップ

先日の日曜日、顧問獣医のおおはし動物病院で、6月、7月生まれのベビーたちの1回目のワクチンとマイクロチップ挿入を行っていただきました。

ワクチン2回目の4月、5月生まれの子達を加えると、総勢40頭以上のフェレットが一堂に会しました。
一般の患者様のご迷惑にならないように、少し早くから始めて頂きましたが、なんせ大所帯なので、待合室等ではお邪魔になったかもしれません。
1回目のワクチンのベビーたちは、初めての獣医さんにドキドキ

はい、お注射ですよ~
ワクチン①
やっぱり、痛いよね

先生のひざの上には、オシッコ対策のタオルが…
思わずお漏らししちゃう子もいますからね
ワクチン②
この子は、がんばってガマンしてますね~  えらいぞ

ワクチン③
大きな叫び声が聞こえてきそうです…

さて次はマイクロチップです。
マイクロチップ①

こんなに太い針がついているなんて… 見ただけで痛くなりそう
マイクロチップ②

さぁ、ガマンできるかな?
マイクロチップ③
いたたたたっ でもガンバッテマス

マイクロチップ④
体を半周ねじって、先生にキック!!
でも、先生には通用しませんよ

こうして、ワクチンとマイクロチップ挿入は無事終了しました。
これで、いつでもデビューできるね!!

ベビーに関するお問い合わせは、DRFホームページからどうぞ!!

あしかベビー紹介 つづき

全員ブラックセーブルのあしかベビーをご紹介します!

男の子①
あしかベビーHob①

男の子②
あしかベビーHob②

女の子①
あしかベビーJill①

女の子②
あしかベビーJill②

女の子③
あしかベビーJill③

女の子④
あしかベビーJill④

女の子⑤
あしかベビーJill⑤

女の子⑥
あしかベビーJill⑥

みんなとってもおとなしくて、いい子なんです!!
ママと育ての親の愛情たっぷりです。

この子たちもただいま予約受付中!!
くわしくはDRFのホームページへどうぞ
  http://dragonrisesferretry.web.fc2.com/reserve.html

あしかベビー紹介

7月生まれのもう一組のファミリーを紹介します。

パパはセーブルの優助
優助パパ

ママはブラックセーブルのあしか
あしかママ

ベビーは7月3日生まれ 男の子2頭、女の子6頭です。
あしかベビー20120704

この子達も順調に大きくなりました。
あしかベビー20120705

全員ブラックセーブルという、真っ黒なファミリーです!!
あしかベビー20120714

今日、1回目のワクチンとマイクロチップ挿入が終わりましたので、もうすぐデビューします
大きくなったベビーの写真は次回公開しますね!!


国内繁殖フェレットベビー、予約受付開始しました!!!

みなさま、おまたせしました。

国内繁殖ベビーの 予約受付 が開始しました。

DRFで大切に大切に育てられたベビーたちです
もう既に、売約済・商談中のベビーもいますが…

6月12日生まれ ♂×3 ♀×1
チャコベビー20120913

チャコベビー20120913-1


7月5日生まれ ♂×3 ♀×4
ルー子ベビー20120912

7月6日生まれ ♂×4 ♀×1
ナホバベビー20120912ナホバベビー20120912-2.jpg

7月7日生まれ ♂×2、♀×3
留美ベビー201200912留美ベビー20120912-2

お迎えは、ワクチン接種・マイクロチップ埋込後、直接手渡しとなります。
お迎え時期、価格etc 詳細は、DRFのホームページより、お問い合わせ下さい。
 http://dragonrisesferretry.web.fc2.com/reserve.html

ルー子ベビーも、広いケージにお引っ越ししました♪

生後2ヶ月を過ぎた、ルー子ベビーたち
全員が眠るのに、さすがに1枚のハンモックでは狭そうっ
ルー子ベビー20120910

このまま狭いケージで過ごすと、トイレを寝床にする子が続出しそうだし、
大きいケージに移してあげることにしました。
誕生日が1・2日違いの、留美ベビー・ナホバベビーたちも、
広~いサークルに引っ越して、快適そうだもんね♪

家事情で、さすがにサークルを展開したままっていうのは無理なので、
2階建てのケージを用意して、ルー子ママ&ベビーを入れてみると…

ママが初めての環境に、ちょっとピリピリモード
ルー子ベビー20120811

中の様子を撮影したいのに、
これじゃカメラを入れて写すのは無理~

ちょっと分かりづらいですが、
ルー子ファミリーの新居はこんな感じです
ルー子ベビー20120811-2

1階部分の両サイドにトイレを設置←これでトイレ外し防止
その上に、ハンモックを2枚ぶら下げて、
2階部分(ロフトのように設置した棚板2枚)への足場
&落下防止 にしてあります。

遊ぶスペースは、まだまだ狭いですが、その分、
毎日1時間以上×2回、広いサークルの中で遊ばせているので、
運動不足にはならないでしょう

食事スペースは2回のロフトです。
ルー子ベビー20120811-3

しばらくすると、ベビーたちも、ママも落ち着いてきました。
ルー子ベビー20120811-4

これで、少しは、広々と眠れるようになったかな?
ベビーたちは、日に日に大きくなっていくので、
このケージが狭くなるのも時間の問題ですが
その頃には、マイクロチップ埋込&ワクチン接種が終わり、
新しい飼い主さんの元へと巣立っていくことでしょう。

近々、6月生まれ・7月生まれのベビーたちの予約受付がスタートします
準備ができ次第、お知らせしますので、お楽しみに~

血統書のお話

DRFのベビーには、ファミリーツリーがついてきます。

これは、犬猫でいう血統書のこと。
4世代前までの先祖の名前と生年月日、わかる限りの毛色が載っています。
しっかり血統管理されている証拠ですね…

フェレットは1年くらいで性成熟するので、パパママはもちろん、
おじいちゃん、おばあちゃん位までは、現役で活躍中なことも少なくありません。
フェレットショーなどで、親や兄弟、親戚に会えるのも楽しみの一つです。


ファミリーツリーは、こんな感じです。
このように、自分のフェレットの名前を入れてもらうこともできます!
ファミリーツリー

大切に育てています。

DRFのベビーたちは、とても大切に育てられています。

先日、7月生まれのベビーたちが、少し調子を崩しました。
食欲もありませんでしたので、水分と栄養補給のため、シリンジで流動食を飲ませました。
流動食①

子供たちは数が多いので、1頭1頭飲ませるのは時間がかかるのですが、
元気になってくれるまでは仕方ありません。
流動食②

その甲斐あって、今はとても元気になり、ご飯もいっぱい食べてくれるようになりました
無邪気に走り回る姿を見ていると、本当に癒されますね…

この子達ももうすぐ1回目のワクチンの時期です。
ワクチンが終われば、デビューです!!

サークルに引越し

留美ベビーとナホバベビー
生後60日を過ぎ、だいぶ大きくなってきました。
そして動く範囲も広がり、兄弟でのバトルも激しさを増してきました。
普通の大きさのケージでは狭くなってきたので、
先日、それぞれのファミリーをメディカル60のサークルにお引越しさせました。
これで少しくらい激しいバトルをしても大丈夫なはず

留美ベビーのサークル
留美ベビーサークル20120901

案の定、バトルに疲れて、ご飯も食べずに寝てしまいました。
留美ベビーサークル②20120901


ナホバベビーのサークル
ナホバベビーサークル20120901

こっちも同様にすっかり爆睡中
ナホバベビーサークル②20120901


二つのサークルは、並べておいてあるのですが…

ナホバベビーのサークル  留美ベビーのサークル
     ⇓             ⇓
サークル20120901
隣の留美おばさん、こわっ
うちのナホバママは優しくてよかった~


いやいや、ナホバママもたまーに怖いときがあるよ…

ナホバベビー紹介 つづき

7月7日 七夕生まれのナホバベビー
男の子2頭、女の子3頭の5頭兄弟です。

セーブルの男の子
冒険好きで、すぐ狭い隙間に入って行ってしまいます。
ナホバベビー(Hob①)20120819

チョコレートの男の子
パパ似で、兄弟の中では一番からだが大きいです。
ナホバベビー(Hob②)20120819

女の子3頭の色はグラデーション(?)になってます。
一番色の薄い、シャンペンの女の子
ナホバベビー(Jill①)20120819

中間のチョコレートの女の子
ナホバベビー(Jill②)20120819

3頭の中では一番色の濃い、薄いセーブル(濃いチョコレート??)の女の子
ナホバベビー(Jill③)20120819

ナホバファミリーは、全員違うバラエティーに富んだカラーです。

パパとママの組み合わせにより、ベビーのカラーは大体予測がつくのですが、
時には、どうしてこんな色がというベビーが生れることもあります。
それも繁殖のひとつの楽しみですね…

ナホバベビー紹介

7月生まれのもう一組のファミリーを紹介します。

ママのナホバは2回目のお産です。前回もトラブルなく順調でしたので、子育てはもう慣れたものです。
最初のうちは、ベビーの体重を量ろうとしてケージに手を入れると、子供を取られまいと噛み付きにきましたが、
最近はベビーも大きくなり、子離れしてきたのか、そんなこともなくなりました。

ナホバママ
ナホバママ


パパはチョコレートの虎鈴です。やっぱり発情でちょっと黄色くなってますね…
この子は今まで交配した組み合わせ全部でベビーが誕生している、優秀な(?)パパです。

虎鈴パパ
虎鈴パパ


子供たちは言うまでもなく、すくすくと成長しています。
ナホバベビー20120715

ナホバベビー20120719

ナホバベビー20120723

では、次回はベビーを詳しくご紹介しますね。
プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR