成長記録

DRFのベビーにはファミリーツリーがついてきます、と以前の記事でお知らせしました。

ファミリーツリーについてはこちら

今回ご紹介するのは、お迎えしていただくベビーの生れたときからの写真をまとめた「成長記録」です。

生れる前から大切に管理されているDRFのベビー
成長記録には、パパ、ママの写真はもちろん、他では見られない出産直後の写真や、
ピンク色だった子供たちの毛色がだんだん変わっていく様子、
目が開いてよちよち歩きになる頃、離乳食を顔中につけながら食べている様子などなど、
おもわず微笑んでしまうような写真がいっぱいです。

これは6月生まれのベビーの成長記録 見本です。
全5ページになっています。
成長記録①

成長記録②

成長記録③

成長記録④

成長記録⑤

この成長記録を、お迎えの際にファイルしてオーナー様にお渡ししています。

国内繁殖のかわいいベビーたちを皆様にお届けしたい…
DRFが自信を持ってご提案するベビーたちです。
お気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

ベビーに関する情報はこちらから
スポンサーサイト

ファームの様子

DRFは、ジャパン・ブリード(国内繁殖)フェレットファームとして、今年7月より活動を開始しました。
ファームは愛知県春日井市にあります。
今日は、ファームの様子をご紹介したいと思います。

まず目を引くのは、門にある看板
DRF
アイアンショップで、特注で作ってもらいました。

一歩中に入ると、看板犬のチェリー(シェットランドシープドッグ)が出迎えてくれます。
チェリー

お庭は代表自ら手作りの「アート作品」になっています。
アート①

アート②

レンガで仕切られた花壇がとてもきれいです。
花①

花②
ところどころに動物のオブジェが…
花➂

チェリーもお散歩
チェリー②

フェレットのお部屋に入ると、人懐こいフェレットたちの遊んでほしそうな視線がいっぱいです。
フェレット①

フェレット②

ベビーも元気よく遊んでいます。
放牧

残念ながらファームの一般公開はしていませんが、ベビーのお迎えを真剣に考えてくださっている方には、
実際にお越しいただいて、ベビーを見ていただくこともできます。
メールフォームより、お問い合わせをお待ちしています。

ベビーお披露目会 報告

報告が遅くなりましたが、先日のベビーお披露目会、無事終了しました。
当日はフェレットのオフ会が開催されていて、私たちはそちらに間借りさせていただいたのですが、
オフ会参加の方々にいろいろお世話になり、ありがとうございました。
私たちも、初の試みだったので、いろいろ不備な点もありましたが、
助けていただいて、本当に感謝です!!

さて、初めてのお披露目会、当日はそんなに気温も高くなく、朝は良い天気だったので、
どんな感じになるかとドキドキしながら出かけました。

新舞子マリンパークは海辺の公園で、駐車場もあり、動物連れの人もたくさん遊びに来るような場所でした。
新舞子マリンパーク

ちょうどお昼頃到着し、まずは人間の腹ごしらえです。
その間にお天気はちょっと曇り気味になってきました。
マリンパーク②

さぁ、サークルを広げて、ベビー放牧開始!
ベビーサークル
サークル②

今回は2ファミリーでしたのでメンバーがすでに持っていたサークルに加え、新しく購入した新品のサークルも持って行きました。
初めての屋外の場所にもかかわらず、あまりおじける様子もなく遊び始めました。

留美ベビー
留美ベビー

ナホバベビー
ナホバベビー②

抱っこもしていただきました。
抱っこ①
抱っこ②

今回新品のサークルマットだったのですが、ママ~ベビーの連携で掘り堀され、こんな無残な姿に…
マットの穴
マットの穴②
マットの穴③
次回は何か敷物に対策をしないといけませんね…

夕方には雨もぱらついてきましたので、ベビーたちはケージの中へ。
おやすみ
帰りはぐっすりといった感じでした。

ベビーといっても、男の子は1kgを超えていますので、
ファミリーの中でママが一番小さいことに、皆様驚かれていました。
とはいえ、しぐさはまだまだ子供っぽいので、そのかわいさは十分お伝えできたのではと思います。
このような企画で、DRFのベビーたちをたくさんの皆様にご紹介したいと思っています。
また機会がありましたら、お気軽にお越しいただき、ベビーと触れ合っていただけたら、と思います。

お披露目会参加ベビー

来る10月14日(日)に新舞子マリンパークで開催される予定の
『ベビーお披露目会』に参加予定のベビーたちです。

*『ベビーお披露目会』の詳細は こちら

ベビーといっても、男の子はもう1kgを超えていて、やんちゃ盛りです。
元気に遊びまわる姿を皆様に見ていただけたら、幸いです。
ただ、お外へのお出かけは初めてなので、どうなることやら…

男の子① パパ:黄河 ママ:留美 7月6日生まれ
お披露目会 留美Hob①

男の子② パパ:黄河 ママ:留美 7月6日生まれ
お披露目会 留美Hob②

男の子③ パパ:黄河 ママ:留美 7月6日生まれ
お披露目会 留美Hob③

男の子④ パパ:虎鈴 ママ:ナホバ 7月7日生まれ
お披露目会 ナホバHob

女の子① パパ:虎鈴 ママ:ナホバ 7月7日生まれ
お披露目会 ナホバJill①

女の子② パパ:虎鈴 ママ:ナホバ 7月7日生まれ
お披露目会 ナホバJill②

今回は2ファミリーの参加予定ですが、DRFにはまだ他にも6月、7月生まれの子供たちがいます!!
お披露目会に参加する子以外でも、お問い合わせを受け付けていますので、
お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

ベビー情報は こちら

お風呂大作戦

平日はなかなか時間が取れないので、今日はベビーお披露目会に向けて、
お風呂大作戦を敢行しました。

ベビーたちにとっては、初めてのお風呂… さてどうなることやら…

お風呂20121008-1
ボクがんばってるよ
頭を洗われても、暴れないんだもん


お風呂20121008-2
お水がかかっても、ガマンしてるんだもん!!

お風呂20121008-3
ふぅ やっと終わったか…

お風呂20121008-4
ちょっとさっぱりしたかも

お風呂20121008-5
これがこの秋流行の髪形よ ステキでしょ?

お風呂20121008-6
ボクもおとなしくしてマス

お風呂20121008-7
ちょっとちょっと、そこはやーめーてー

お風呂20121008-8
わたしは気持ちよかったわよ

何とか無事に全員終わりました。
初めてにしては、みんなおとなしかったと思います。
お披露目会まではまだ日にちがありますが、このままきれいでいられるかは、怪しいところです…

みんなきれいになったところで、お披露目会に参加するベビーの写真を撮りましたので、
次回アップしますね

緊急告知! ベビーお披露目会のお知らせ

突然ですが…

DRFのかわいいフェレットたちを、多くの方に知ってもらうために、
『ベビーお披露目会』を開催します

日程:2012/10/14(日) 雨天中止

時間:13:00~16:00頃
   (天候や、ベビーたちの体調etcにより、開始・終了時間に変更の可能性あり)

場所:新舞子マリンパーク
   詳細はこちらからフロアガイドでご確認ください。

   ※「芝生広場」の文字の辺りで開催の予定です。
    floor


当日は、生体の販売は行いませんが、お気に入りのベビーに出会えた場合は、
ご予約受付します

詳細etc、お気軽に、左記メールフォームにてお問い合わせ下さい。

お披露目会参加予定のベビーたちの最新画像は、
また後日UPしますね
プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR