ベビーの仮予約受付を開始しました!!

大変お待たせいたしました。
仮予約受付を再開致します

詳細は、ベビー販売価格のページをご覧下さい。

女の子をご希望の方には、最短で7月下旬のお迎えが可能です。
詳細は、ベビー予約のページをご覧下さい。

男の子をご希望の方は、現在のところ、
ご案内できるベビーが育っておりませんので、順番待ちになります。
DRFでは、無理な交配・繁殖はしておらず、
1シーズンでご案内できるベビーの数は、
そのシーズンの出産・成長具合により大きく左右されます。
ご了承下さい。 

仮予約には以下の注意点がありますので、ご理解いただいた上、
お申し込みの方、よろしくお願い致します。

購入の意思がある方のみお願いします。
DRFの繁殖に関するポリシーにご同意いただいた方のみ、
仮受付番号を発行させていただきます。
※DRFのフェレットは繁殖不可の販売になります。
フェレットの本来ある姿で成長を望むため、生後8か月以降、
しっかりとした骨格筋肉、安定した性質などが出来上がってからの
去勢避妊手術をお約束していただくための同意書へのサインが
仮予約の必須条件になります。
性別と頭数のみの受付となります。
親、毛色、性質などの指定はできません。
仮予約のキャンセルには違約金はありません。
ベビーが販売可能な月齢に達したときに正式予約となります。

仮予約フォームには備考欄がありますので、
こちらにご希望に添えるかどうかわかりませんが、
毛色等のご希望がありましたら、ご記入ください。
フェレットの毛色の遺伝は難しく、
必ずしも狙った毛色のベビーが誕生するとは限りませんが、
今後の繁殖の参考とさせていただきます。
その他、ご希望、ご相談がある場合も、備考欄にご記入ください。

ベビーが誕生・無事成長し、ご案内できる目途が立ちましたら、
仮予約を行っていただいた方から優先的にご連絡いたします。
男の子は特に人気がありますので、お迎えをお考えの方は、
ぜひご利用いただきますよう、ご案内いたします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

フェレットの発情から交配

花

フェレットには、男の子にも女の子にも発情期があります。
1回目の発情は、だいたい生後7か月~1年くらいの間に来ます。
この時は、まだ大人になりきっていないので、交配には向きません。
1歳を過ぎてからの交配、出産が望ましいです。

男の子の発情は、睾丸が大きくなり、マーキング行動、食事量が減りやせてくる等の兆候が見られます。
マーキングでおなかが汚れがちになりますので、清潔にしてやることが大切です。

女の子の発情は陰部が大きくなり、下り物が多くなり、やはり食事量が減りやせてきます。
フェレットは猫と同じく交尾排卵の動物です。
交尾の刺激で排卵が起こるので、交尾しなければ基本的に発情状態が続きますが、
まれに、交尾しなくても自然に発情が終息するケースもあります。
発情状態が長く持続すると、ホルモンの関係で、貧血を起こすことがあるので、注意が必要です。
また、子宮内に雑菌が入り込んで化膿し、子宮に膿がたまる子宮蓄膿症は、子宮が破裂すると死に至る怖い病気です。
男の子同様、陰部を清潔にしてやることが重要です。
子宮蓄膿症は、交配後に注意することはもちろんですが、交配していない子でもかかることがあるので、発情時は注意してあげましょう。
交配予定がなく、自然に発情がおさまらない場合は、獣医さんでHCGの注射をしていただき、発情をキャンセルします。

ヒヤシンス

さて、ファミリーツリーを確認して、お婿さんとお嫁さんを決めたら、いよいよ交配です。
DRFではしっかり血統管理していますので、近親交配にならないように、ラインブリードを行っています。
交配中はトラブルがないか、注意して観察します。
交配後は、男の子、女の子ともに感染症にかからないよう清潔にしてあげます。

あしかベビー20120705

フェレットの妊娠確率は割と低いほうだと思います。
無事赤ちゃんができて、出産できるかどうか、運を天に任せるしかありません。
素敵なベビーにめぐりあえますように…

(写真は昨年7月に生まれたベビーです。)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

ももんがラボにも春がやってきました。

DRF別館、ももんがラボから春のうれしいニュースが届きました。

ときわベビー①
恥ずかしそうにしているのは、誰かな?

ときわベビー②
目が開いてまだ3日目くらいのモモンガのベビーちゃんです

このベビーちゃんのママ、ときわちゃんはももんがラボで生まれ育ちました。
少し前に栗太郎君とお見合いし、2頭の赤ちゃんができたのですが、残念ながら死産でした。
そのことを不憫に思った代表が、七助君をお婿さんにして、このたびめでたく1頭の赤ちゃんが誕生しました。
ときわちゃんはノーマル、七助君はホワイトのモモンガです。

ときわベビー⑥
手の大きさと比べると、まだまだとっても小さいのがよくわかりますね
生まれた時から一緒にいると、とても人懐こい子になりそうです。

ときわベビー③
ももんがラボから、一足先にベビー情報をお届けしました。
フェレットも近々可愛いベビー情報をお届けできるといいですね。
どうぞ、お楽しみに~

テーマ : モモンガ
ジャンル : ペット

春がやってきました。

4月になり、新しい季節が始まりましたね。
桜も満開で、この週末には散ってしましそうです。
ファームのお庭にも、春の花たちがいっぱいになりました。
庭②

ファームのお庭は、以前ご紹介した通り、代表自らがお手入れしています。
ファームの様子の記事はこちら
冬に植えたたくさんの球根が、きれいな花を咲かせました。
チューリップ④

チューリップ①

チューリップ②

中には珍しい、チューリップの原種もあります。
ちょっと小さいですが、かれんな花ですね…
原種

そして、DRFにも恋の季節がやってきました。
4月~8月頃は繁殖シーズンとなります。
さて、今年はどんな子たちに会えるんでしょうか…
どんな子がどれくらい生まれるかは、コウノトリのご機嫌次第です。
みんな元気に生まれ育ってくれますように…
ベビーにつきましては、誕生してある程度成長した段階で、
順次ホームページや当ブログでご紹介します。
どうぞお楽しみに

チューリップ③

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR