ちび子&優助ベビー 続報その2

お待たせしました。
それでは、ベビーたちを順にご紹介します。

ちび子&優助ベビー 2013年5月24日生まれ
男の子4頭 女の子3頭

男の子① セーブル
20130624Hob1

男の子② セーブル 目が開きかけてますね
20130624Hob3

男の子③ チョコレート この子も片目が開いてます
20130624Hob4

男の子④ シャンペン
20130624Hob2

女の子① セーブル ミルクを飲んでる夢でも見てるのかな?
20130624Jill2

女の子② チョコレート
20130624Jill1

女の子③ シャンペン
20130624Jill3

みんな、ミルクとご飯をいっぱい食べて、すくすくと成長しています。
フェレットの成長はとても速いので、すぐに大きくなってしまいますね…
目が開くと、行動範囲も広がり、よく遊ぶようになって、また可愛くなります。
それと同時に、いたずらも増すので、大変になりますが、子育てはとても楽しいです。
これからも元気に大きくなってね


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

ちび子&優助ベビー 続報その1

5月生まれのベビーでご紹介した、ちび子&優助ベビーの続報です

ちび子&優助ベビーの生後7日~21日の様子はこちら

まず、パパとママのご紹介から…

優助パパ
気は優しくて力持ち 前回のフェレットショーではブリーダークラスでBISを獲得しました。優助

ちび子ママ
今回が2回目のお産です。前回の出産のときもとても良いママでした。
今回は7頭の子だくさんでしたが、みんな無事に大きくなりました
ちび子

こんな二人はとっても仲良し
優助&ちび子

ベビーは生後4週になり、ずいぶんと大きくなりました。
ちび子ファミリー

体重は140~180gで、目が開きかけの子もいます。
離乳食も始めました。
ごはん!

次回はベビーの写真をアップしますね。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

大きくなったね!!

昨年生まれたベビーをお迎えしてくださった方が、
先日、遊びに来てくれました。

パパ:きんとん、ママ:イシスの息子のユキト君です。
とても立派な好青年に成長していました。
おまけに、ブリーダーと思えないくらいとってもおとなしくてやさしい性格…
道中、ソフトキャリーにおとなしく入っているなんて、信じられません。
本当に、良い子でした。
そういえば、パパの兄弟もおとなしい良い子です。
血のつながりって不思議ですね~ そんなところが似るなんて…

オーナー様もとてもかわいがってくださっているようで、
本当にうれしく思います。

当日は、パパ、ママはもちろん、兄弟やおじさん、おばさんその他親戚大勢で楽しく過ごしました。
飼い方についてのご質問にお答えしたり、ユキト君の日ごろの生活ぶりのお話を聞いているうちに、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
また、機会がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。

ユキト君ファミリー
左:ユキト君 中央:ママ 右:妹

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

5月生まれのベビー その2

さて、5月に出産したもう1頭のママフェレットのファミリーをご紹介しましょう。

5月24日生まれ 男の子4頭、女の子3頭
パパ:優助   ママ:ちび子

ちび子ベビー1
生後7日

ちび子ベビー2
生後7日

最初に5頭出産、その後、さらに2頭が生まれました。7頭とも順調に育っています。

ちび子ベビー3
生後21日 男の子4頭

ちび子ベビー4
生後21日 女の子3頭

ちび子ベビー5
生後21日 みんなで

セーブルとチョコレートの感じでしょうか…
これからの成長が楽しみです。

これからの成長過程により、販売が決定した場合には、ご予約いただいている方から優先にご連絡差し上げます。
生後2か月頃に1回目のワクチンとマイクロチップ挿入を行います。
販売はそれ以降となりますので、もうしばらくお待ちください。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

5月生まれのベビー紹介

6月になり、毎日蒸し暑いですね…
フェレットにとっても、過ごし難い季節になってきました。

さて、5月には、2頭のママフェレットが出産しました。
それぞれ、ご紹介したいと思います。

まず、5月20日生まれのベビー 男の子1頭
パパ:ダン☆ちょび丸  ママ:亜子

亜子は、今回3回目の出産の超ベテランママ。キャンセル交配の予定が、運良く、ご懐妊になりました。

亜子ベビー1
生後1日

エコー検査で、1頭しかお腹の中にいないのが分かり、
上手く出産するか不安でしたが、さすが、亜子ママ!! 子育ても上手です。

亜子ベビー2
生後1週間

パパのチョビ丸も、3歳すぎるまで全く発情が来なく今回初めて交配で息子が誕生し、喜んでいます

亜子ベビー3
生後3週間

亜子ベビー4

亜子ベビー5
ママといっしょ

なお、このベビーも1匹子のため、販売の予定はありません。
どうぞご了承ください。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR