名前がつきました☆

9月生まれの一粒種
すくすく成長しています
金太楼2

離乳食が始まり、毎日、
お口周りをベッチョベチョにしながら食べてます

最近は、ママの真似をして…
金太楼&ママ

ミルクをかけただけの固いフードにも挑戦
金太楼&ママ2

この調子で成長すると、
あっという間に、ママより大きくなっちゃうんじゃ
金太楼&ママ3

そうそう、このベビーですが、
DRFに残す子なので、名前がつきました
本名「虎錦」 通称「金太楼」クンです。
金太楼

みなさんに覚えてもらえたら、うれしいです

10月生まれベビーのご紹介

の繁殖シーズン、
続いてのベビー情報は…

10月22日生まれのベビー 男の子4頭 女の子3頭
パパ:伝平  ママ:ルア
ルアママ

出産予定日より1日早く、出産が始まりました。
毛玉がベビーに絡まり、少しパニックになっていましたが、
早めに気がついたので、こんがらがった胎盤を分離し、
大事には至りませんでした。

まず5頭生まれ、翌朝には2頭増え、
計7頭のベビーが
ルアベビー

久々の、多頭出産です

ルアママも、とっても良いママのようです。
ルアベビー2

というか、良いママ過ぎて、
ママモード全開
ちょっと手を出そうものなら、
ガッツリ噛まれます

写真撮らせてよ~
体重も測らなきゃ~
ルアベビー3

普通は出産1週間後くらいから、
本格的なママモードになるのですが、
若いだけあって、体力気力とも充実???

7頭とも、最初の3日間を乗り越えました。
このまま全頭が順調に育ちますように…
ルアベビー4

少しずつ体重も伸びていますので、
おっぱいの出も、今のところ心配なさそうです。
人間の出番は、ないかな~???

そっと見守ることにしましょう(笑)

眼が開きました♪

先日紹介したベビーの続報です

今回のママは、帝王切開の後、
少しグッタリしていたこともあり、育児放棄
スタッフ不眠不休の人口哺乳が始まりました
きん姫ベビー(人口哺乳)

出産3日目で、なんとかママちゃんモードになり、
託すことができましたが、今度は、
ママの乳腺炎悪化によりミルクが出なくなる事態が
結局、完全人口哺乳での飼育になりました。
きん姫ベビー&ママ

おかげで?人の手によく慣れた、
甘えん坊に成長
きん姫ベビー(人口哺乳)2

もうすぐ眼が開くかな???
きん姫ベビー(開眼)

あっ
きん姫ベビー(開眼)2

開いた~
きん姫ベビー(開眼)3

初産のきん姫ですが、ミルク以外は、
お世話上手な、とても良いママです
きん姫(お世話)

大切な1粒種を、ママと一緒に見守ってきました。
男の子ですので、これから2キロ越を目指して、
すくすくと成長してくれることを願います
きん姫(お世話)2

こうやってつないだ命は、
また来年、次の命をつなげてくれることでしょう
きん姫ベビー&ママ

このベビーの販売予定はありませんが、
また成長後の様子をお伝えできたらと思います。

あっ、次回は、
10月生まれのベビーたちが登場予定

お楽しみに~

9月生まれベビーのご紹介

オータムフェレットショーが終了し、
ちょっとホッとしているDRFメンバー一同です

フェレットショーへご来場された皆様、
楽しい一日になりましたでしょうか?
DRFのブースへお立ち寄りいただいた皆様、
ありがとうございました。
オータムショーブース

さて、ショーの準備でバタバタしていた中、
実はベビーの出産がありました

秋は、春に続く、フェレットの繁殖シーズンなんです

9月20日生まれのベビー 男の子1頭
パパ:虎月  ママ:きん姫
きん姫ベビー4

きん姫は、初出産でした。事前のエコーでベビーは1頭のみ、
しかも逆子なことが分かり、出産予定は9月18日でしたが、
やはり、陣痛はあるものの自力出産できず、
20日の午後に、顧問獣医へ帝王切開をお願いしました。

ところが、蘇生時にハプニングが!!
羊膜を取り、呼吸を促そうと、肺を圧迫したとき、
口から、黄色い液体がゴボゴボと出てきました。
おそらく羊水の中で便を出し、それを飲み込んでいたようです。
もちろん、呼吸はしてくれません。
口を大きく開け、カーゼで口の中の粘液を書き出し、
少し呼吸をしたと思ったら、今度は鼻からぶくぶくと泡を吹き始めました。
呼吸が始まった証拠ではありますが、全く呼吸はなく、
体の色もピンク色に変わりません。

口の中を再度クリーンにし、逆さにして、吐き出させ、
陰部と背中をマッサージしていたら、10分くらいで、
なんとか呼吸をし始めました。ただ、かなり、不規則です。
そしてマッサージをしながら、酸素袋に入れること2回、
やっと、呼吸が安定してきました。
きん姫ベビー

50回以上の帝王切開を経験してますが、
このようなことは初めてでした。

出生時の体重は、9~10g。やや小さめですが、
泣き声の大きい、生命力がある男の子です。
きん姫ベビー2

その後、ママが乳腺炎を患い、ミルクが出なくなってしまったので、
人工哺乳へ切り替えました。
きん姫ベビー3

愛情たっぷりに育てられたベビーは、順調に大きくなり、
フェレットショーの当日、生後1ヶ月めには200gを超え、
眼も開きました。

現在は、自分で離乳食を食べるようになりました。
少し甘やかして育てたので、ご飯は口に持ってきてもらえるもの
と思ったようで、シリンジからしか食べませんでした…。
幸か不幸か、フェレットショーの前後は、スタッフも忙しく、
全然かまってあげれなかったので、ふやかしフードを置きっパ
にしていたら、さすがに、お腹がすいたようで、あきらめて?
自分で食べだしたようです。

これから、やんちゃ盛りに突入です。
たくさん食べて、大きく育つんだよ~!!!
この続きは、また次回のお楽しみ
きん姫ベビー5

なお、このベビーは1匹子のため、販売の予定はありません。
どうぞご了承ください。

今後の繁殖情報に、こうご期待

かな~りお得なラッキー袋♪

最後は、目玉商品のご紹介です

毎回売り切れゴメンのお得なラッキー袋を、
今回も、ご用意させていただきました
ラッキー袋

気になる中身は…

DRFオリジナルグッズやアクセサリー、ぬいぐるみ、
なんと新商品や、まめまりもグッズも
ラッキー袋2

ラッキー袋3

レアなフェレットグッズ満載のラッキー袋は、
3セット限りです

ほんとに、ほんとに、ブースへはお早目に

スタッフ一同、みなさまにお会いできること、
楽しみにしています♪♪♪

大人気♪まめまりもグッズ

続いては、大人気のまめまりもグッズの紹介です

手作りの1点ものは、どれもやさしい作品ばかり
まめまりもグッズ

ちいさな羊毛フェレットは、9カラー。
おうちの子にそっくりな子はいるかな???
羊毛フェレット

羊毛刺しゅうフェレットのがま口財布に、
ブローチに、お守り袋
羊毛刺しゅうフェレット

メモクリップや、大きな羊毛フェレットちゃんは、
見ているだけで癒されますね
羊毛フェレット2

フェレットとお花のイラストのミニ額も、ステキですよ~
まめまりもイラスト額

毎回、まめまりもグッズは、お店オープンと同時に完売です
今回は、前回よりもたくさんご用意させていただきましたが、
きっと次々とお迎えされていくことでしょう

かわいいフェレット雑貨たち、
ぜひ、お手に取って、見てみて下さいね


今回の新商品は…

まずは、新商品のご案内です

DRFオリジナル フェレット缶バッチ

スタンダードカラーからレアカラーまで、全10種類
『全部欲しくなっちゃう』という方の為に、
10種類セットもご用意しました
NEW完バッチ2

あれ?9種類しかないよ?って思った方、
あと1種類は、当日のおたのしみってことで
NEW完バッチ

DRFオリジナル フェレットステッカー

缶バッチと同デザイン・同サイズで、ミニステッカーをつくりました。
こちらはバラ売りになります。もちろん、10種類ありま~す
お値段もお安くなっていますので、おうちの子のカラーを
たくさんGETして、キャリーにペタペタ、ケージにペタペタ
ぜひ、いろんなところに、貼っちゃって下さい!!!
NEWステッカー

DRFオリジナル ハンモック

春~秋用、綿入りお布団仕様、冬用フリース生地、
そしてサイズもM・Lサイズと、いろいろご用意しました
ハンモックMサイズ

ハンモックLサイズ

よ~く見ると、とってもかわいいフェレットイラストのタグが
付いています
ハンモックタグ

ハンモックは現品限りとなっておりますので、
お好みの柄は、お早めに~

フェレットショーにブース出展します☆

ご無沙汰しております

今年の春は数頭ずつの出産が多く、
ほとんどのベビーをDRFに残したため、
なかなかベビー販売情報をお伝えすることができませんでした。
秋の繁殖シーズンでは、いいニュースをお伝えできるといいなと
思っています
チビ子ベビー

楽しみにして下さっているみなさまの為にも、
DRFのパパ・ママフェレットたち、そしてスタッフ一同、
頑張りますので、これからもよろしくお願いします

さて、そんなDRFのフェレットたちですが、
今月20日、愛知県名古屋市で開催予定の
「AutumnFerretShow2013」にエントリーしております
DRFもブース出展しますので、お楽しみに~

フェレットショーについては、こちら

週末は、在庫と展示イメージの確認作業に励んでいました
当日は、これの数倍くらいのお店になる予定です
ブース出展

前回に引き続き、今回も、新商品がたくさ~ん

こらから、ブログの方でもまた紹介させていただきますので、
要チェックですよ!!!
プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR