ベビー誕生のニュースです☆

2014年春、第3弾の出産ニュースです

6月6日生まれ すみれ×マーロン ベビー3頭
すみれベビー20140622

すみれママ、一日早産で、たくさんのベビーを出産しましたが、
残念ながら、生後3日の間に2頭がお星さまになってしまい、
生存できたのは3頭だけでした。

すべて男の子です

生後3日までは、体重が伸びず心配しましたが、
その後はおおむね順調に育っています。
あやめベビーの成長を上回るスピードで、
コロコロになってきました

数日前の体重測定では、66~73gありました。
すみれベビー20140622-3
すみれベビー20140622-4
すみれベビー20140622-5

実は、このすみれママと、先月出産したあやめママは、
昨年生まれの姉妹です。

昨年のブログを読んでいただいた方はご記憶があるかと思いますが、
あやめ&すみれは、れんげベビーとして、
7人兄弟姉妹で生まれたもののママの産後の予後が悪く、
かろうじて、この2頭だけが残りました。

その後、れんげママが急逝してしまったため、
小さな小さな赤ちゃんだった2頭を、
代理ママのさくらに育ててもらうことになりました。
さくらがとても子育て上手なママで、本当のベビーたちと同じ愛情で、
この2頭のこともお世話してくれたおかげで、
奇跡的に成長することができたんです

そんな過去のある、あやめ&すみれの姉妹が、
今年、また新たな命をつないでくれたことに、
改めて感謝しています。

実は、代理ママのさくらも、人間が生後4日間、
人工哺乳で不眠不休で育て、
奇跡的に残った貴重な女の子なのです。

フェレットの繁殖を続けていると、
このようなつながりを経験することがあります。
私たちが、自然淘汰に任せず、
時に必死で介助に入るのは、こうしてまた
新しい命に出会うことができるからです。

奇跡のベビーたちの今後の成長を、
どうかあたたかく見守って下さい。
すみれベビー20140622-2

そうそう、すみれママは、あやめママほど怖くはなく、
おだやかなママモードで育児に励んでくれています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR