

あやめ&マーロンベビー出産・育児記録 その1

あやめ&マーロンベビー出産・育児記録です

これから、すみれ&セーロンベビーと併せ、
数回に分けてUPしていきますので、
よろしくお願いします。

3頭妊娠中のあやめママ、出産予定日を過ぎても、
出産の始まる兆しがありません
予定日を3日過ぎると、体内死亡の可能性が高くなります。
あやめ&マーロン20150323-2

予定日を過ぎた3日目の朝、顧問獣医師と相談の上、
エコーで、ベビーが3頭とも生存していることを確認。
2015年3月23日の夕方、帝王切開術となりました。

DRFの顧問獣医師やその病院スタッフさん、
みなさん手慣れたもので、
10分もしないうちにベビーが出てきます。

ベビーは仮死状態で生まれてくるので、
待機しているメンバーは、ベビーを受け取ると、
とにかく蘇生を頑張ります。

少し手間取りましたが、30分後には、
3頭とも蘇生でき、鳴き声も確認できました。

麻酔から半覚醒状態のあやめママを膝にだっこしつつ、
ベビーの管理を続けました。
2時間ほど経過し、ママの意識がしっかりしてきたところで、
病院を後にします。

さすがに麻酔の後ですので、あやめママは眠気全開。
ベビーの声は気になるものの、眠くて眠くて仕方ない様子。
あやめ&マーロン20150323-3

午後9時頃まで、一旦、寝かせてあげることに。
あやめママ、ハンモックに丸くなって爆睡。
もちろん、その間、ベビーのお世話は人間です
あやめ&マーロン20150323

あやめママの目が覚めた頃、そっとベビーを見せたら、
突然ママちゃんモードになり、
ベビーたちをハンモックへ連れていきました。
これで、一安心です。

あやめママ、今回はベビーが3頭しかいなかったけど、
全頭生存しているから、これから頑張って子育てしてね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
