あやめ&マーロンベビー出産・育児記録 その3

あやめ&マーロンベビー出産・育児記録 つづきです。

その後、順調に成長していたあやめ組6頭
(あやめベビー3頭、すみれベビー3頭)。
あやめ&マーロン20150323-5

生後2週間頃、やはり、
あやめママも、乳腺炎になってしまいました

すみれベビー同様、離乳食にはまだ少し早いです。
スタッフは、15頭の人工哺乳をする決断をしました

1~2頭ならともかく、15頭は、気の遠くなるほど時間がかかります。
あるスタッフは1回の哺乳に3時間かかりました
1日4回やると、ほぼ一日中その場にいることになります。
でも、人工哺乳で補助しないと体重は減ってしまうか、
停滞してしまいます。

とにかく時間との戦いです。あと1週間頑張れば、
離乳食にもっていけるから!!と心にムチ打ち頑張りました。

必死の努力が実り、先日、この子たちも無事、
全員成長し、目も開きました。
まさに、やんちゃ盛り突入です
あやめ&マーロン20150323-6

7年ぶりに生まれた待望のアルビノちゃんも、
みんな大きくなりました。

かわいくて仕方のないスタッフでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR