3月生まれのベビーご紹介 その1

繁殖シーズンに入り、うれしくもちょっと大変だったお知らせがあります。
3月は3組の出産がありました。

3月8日 ママ:バジル パパ:虎轍
15頭出産(7頭死亡)  ♂5♀3生存
3月8日 ママ:アルバ パパ:じん太
6頭出産(4頭死亡)   ♀2生存
3月9日 ママ:あんず パパ:虎轍
11頭出産(帝王切開。3頭死亡)  ♂5♀3生存

3月8日に出産したバジルママ
出産直前バジルママ
出産前のエコー検査で、かなりたくさんの胎児を確認し、多頭は覚悟していましたが、
予定日より1日早く、なんと15頭自然分娩で出産しました。
しかし、やはり1頭は死産、残りの子たちも小さめです。

同じく3月8日に出産したアルバママ
出産直前アルバママ
エコー検査では4~5頭が確認され、
予定日より1日遅れで6頭自然分娩で出産しましたが、1頭は死産でした。
3回目の出産のベテランママでしたので、あまり心配はしていませんでしたが…

3月9日 緊急帝王切開になったあんずママ
出産直前あんずママ
エコー検査では6~7頭確認され、若いママでしたので、安心していましたが、
予定日を過ぎてもいっこうに生まれず、帝王切開になりました。
なんと11頭出産、出産時は全員が生存していました。

前回のブログにもありますように、フェレットの代理ママはよくあることで、
そのためにできるだけ同じ時期に生まれるよう、交配を計画します。
ただ今回はベビーの数が多すぎて、出産後、大変な1週間を過ごすことになりました…


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DRF

Author:DRF
 
ジャパンブリード(国内繁殖)フェレットファーム
動物取扱業登録証 動尾874号
平成24年7月9日認定

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング参加
検索フォーム
リンク
QRコード
QR